1月10日火曜日若潮
ホームーページを製作して記念すべき最初の釣果をシーバスで飾ろうと、学校が終わり用意をして自分の得意なポイントへ向かった。
4:00ポイント到着。 テトラポットが沈んである僕の秘密のポイントだ、到着して海を見ると…風がない…潮動いてない…サラシもない(´д`)いきなりやる気ダウン。とりあえずtideミノースリム120をテトラの周りにキャスト、いつもなら5投したら一本は当たりがあるのだが反応なし。次にチェイスsw105を同じようにキャストしてみた…これまた反応なしだった。水温も下がり活性が低いので今日は無理かとあきらめていた。ミノーをやめて、広範囲を攻めれるバイブ系にした。ルアーはDUOのSO−Vスリムをフルキャストし上層を探っただがあたりなし。やはり寒いのでボトムにいると自分なりに考え底ぎりぎりをスローで引いていたら「ゴゴン!!」キタ━(゜∀゜)━!!!!久々のアタリなので慎重に巻いたが、「ん!?」するする魚が寄ってくるでわないか、もしやこいつ…サワラ??まさかこんな時期にまだいるのか??と思いながらも巻いているとあがってきたのはやっぱりサワラ君でしたがーん:Σ(゚д゚lll)↓↓俺は、シーバスがほしいんだよ〜ヽ( ´Д`)ノでも、よく見るとおいしそうなのでキープ!!その後粘ったがサワラ一匹だけでした。
このサワラは、サワラの卵とじ丼になりました!!作り方はこちら↓↓
サワラの卵とじ丼